職業実践専門課程 認定学科設置校

入試情報 入試概要

2018年度生入試概要

自動車整備科

2年制工業専門課程 全日制/定員300名(男・女) 対象:高卒以上または卒業見込

最短距離で自動車業界を目指す人へ

点検整備・故障診断など、整備に必要な技能を修得。また社会人としてのマナーやパソコンスキルなども学び、お客様の満足と信頼をしっかり考えた一流のサービスエンジニアを目指します。 自動車整備科は国家2級自動車整備士資格取得をめざす学科です。

自動車整備科について詳しくお知りになりたい方は、「学科紹介/自動車整備科」をご覧ください。

高度自動車科

4年制工業専門課程 全日制/定員100名(男・女) 対象:高卒以上または卒業見込

プロフェッショナルの最高峰を目指す人へ

充実の設備環境で高度な自動車技術・知識を身につけるだけでなく、「経営」「マーケティング」「リーダーシップ」など、将来のビジネスリーダーを目指すために必要なスキルを磨いていきます。

高度自動車科は国家1級自動車整備士資格取得をめざす学科です。

高度自動車科について詳しくお知りになりたい方は、「学科紹介/高度自動車科」をご覧ください。

AO入試について

出願者の人物像を本校のアドミッションポリシーと照らし合わせて合否を決定する入試制度です。

面談や基礎学力確認によって、学力・意欲・職種への適性を判定します。

詳しくは下記PDFをご覧ください。

併願について

併願制度とは高度自動車科を第1希望で出願する際、第2希望として自動車整備科も合わせて受験するもので、高度自動車科が不合格のとき、その試験結果(面接・学科)で自動車整備科の合否を判定するものです。

高度自動車科を第1希望、自動車整備科を第2希望とする場合のみ併願ができます。

この場合、同一日程の同一試験地受験に限ります。

詳しくは下記PDFをご覧ください。

編入学試験について

高度自動車科の3年次へ編入学する試験です。

詳しくは下記PDFをご覧ください。

ページトップへ