本文へ移動

教員紹介

現役サービスエンジニアから
ベテランまで
経験豊富な教員が
“使える力”を育みます

峰 翔平(ミネ ショウヘイ)先生

1987年生まれ

愛車遍歴
RAV4/ハリアー
経歴
高校卒業後大学理工学部進学。大学で4年間勉強後大学院進学。大学院2年間画像処理などの研究後トヨタ神戸校に就職。教員として13年目。
現在は3年生でエンジン制御、システム制御、自動車工学、シャシ工学などを担当。

大学・大学院を経てトヨタ神戸校の教員に。“楽しい授業”を行い、“広い視点で物事を捉える事ができる人材”の育成を意識しています!私がみなさんのやる気スイッチを入れて差し上げましょう!自動車工学やCADを使用したパーツの設計など自動車関連企業で働くみなさんにとって将来役に立つ知識を一緒に楽しく学びませんか!?
プライベートではキャンプとゴルフをしており、自然を満喫しています!

二藤 直哉(ニトウ ナオヤ)先生

1992年生まれ

愛車遍歴
ハリアー/シビックタイプR/ヴォクシー(70)
経歴
高度自動車科11期で入学
教員採用していただき勤続9年
1年生を1年、2年生を1年、3年生を2年、4年生を4年担当しています。

私は、トヨタ神戸自動車大学校の高度自動車科を卒業し教員として採用していただきました。
教員として、自動車の魅力を学生に伝えていくことはもちろんですが、元学生として、学校生活の楽しみ方を伝えていくことも意識して学生と接しています。「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、私たち教員が、車をもっと好きになってもらえる授業を提供しますので、最高の整備士を目指してください!

宮下 晃一(ミヤシタ コウイチ)先生

1987年生まれ

愛車遍歴
クラウン(MS-137)/クラウン(JZS-151)
経歴
高校卒業後、短期大学(保育科)に進学。保育士免許と幼稚園教諭の免許を取得。
短期大学卒業の2年後、4年生大学に進学。センサの設計などを学びました。
トヨタ神戸自動車大学校に入社して10年目。教員は7年目。
現在は1年生のシャシを担当し、ブレーキ装置やタイヤについて授業をしています。

楽しい学生生活、楽しい授業を目指して日々努力しています。
皆さんの生活を全力でサポートし、分かり易い授業を行います!
日本一、世界一の整備士を一緒に目指しませんか?

甲斐 小夏(カイ コナツ)先生

1989年生まれ

愛車遍歴
ミラ/モコ/スティード/ハイエース/FTR/ミラ
経歴
ガソリンスタンドで勤務しながら三級整備士資格を取得。
その後民間の整備工場で整備士として6年勤務し、二級整備士資格を取得。
現在は教育部企画室で教材管理などを担当しています。

私は働きながら資格を取得し整備士になりましたが、豊富な教材で基礎からじっくり学べることが学校の魅力だと思います。実際の現場での体験も交えながら楽しく一緒に勉強したいと思っています。

廣地 凌太(ヒロチ リョウタ)先生

1993年生まれ

愛車遍歴
スズキワゴンR/ダイハツミラ/マツダロードスター/トヨタクラウン/トヨタマークⅡ/BMWMINIクロスオーバー/トヨタFJクルーザー/ダイハツタント/トヨタルーミー
経歴
トヨタ神戸自動車大学校高度自動車科を卒業後、
自動車販売会社でセールススタッフやエンジニアとして勤務。
現在は高度自動車科3年生を担当

普通科高校卒業後、トヨタ神戸自動自動車大学校に入学しました。入学当初は詳しくなかったのですが、今まで分からなかった「クルマの構造」や「動く仕組み」を知っていくうちに楽しくなりました。勉強という感覚は少なくクルマを楽しんだ4年間でした。気づけば教員として教える立場になりました。皆さんにはクルマの「構造」や「仕組み」はもちろん「楽しさ」も伝えていきたいです。一緒にクルマを楽しみましょう!