職業実践専門課程 認定学科設置校

お知らせ

6月オープンキャンパスの開催について【重要】

【6月のオープンキャンパス開催について】
兵庫県では緊急事態宣言の再延長が濃厚となり、依然コロナ感染には最大限の注意を払うべき状況が続いております。
一方高校生の皆様の進路決定時期は迫っておりますので進路選択機会の確保のため、下記の感染対策を行ったうえで実施いたします。(6月/6日、13日、20日にて開催)
来校に不安を感じる方は、同等の内容のオンライン学校説明会を実施しておりますので
ご利用ください。
≪本校のオープンキャンパス実施における感染防止対策≫
【対応する職員】
・職員の数を極力限定して対応いたします。
・当日の案内は、通常在校生が行っておりましたが控えさせていただきます。
【検温・消毒】
・来校に際し、入り口で検温の実施、手指の消毒のご協力をお願いいたします。
 手に触れる箇所の消毒は定期的に実施いたします。
 来校者には携帯用の消毒スプレーを配布いたしますので随時ご使用ください。
【密の回避】
・各回定員を設け、入場者の制限をいたします。
(予約状況が定員に達した時点で申し込みは終了させていただきます。)
・多数の教室を使い、来校者の分散を行います。(1教室に4組まで)
 教室内では、対人距離確保の為、適切な間隔の維持を行います。
【換気】
・教室、及び実習場は適切な換気を行うため、窓及びドアは解放いたします。
【滞在時間】
・午前、午後の2回開催とし、通常2時間強→1時間30分程度に短縮いたします。
【飛沫防止】
・教職員はマスク着用(不織布)のうえ対応いたします。
・対面の際には、十分な距離の確保、飛沫防止パネルの使用(又はフェイスシールド着用)
を行います。
【送迎について】
・従来行っております、車での学園都市駅からの送迎は控えさせていただきます。
 駅からはお手数ですが徒歩で来校願います。また、車での来校は通常通り可能です。
≪ご来校の皆様へのお願い≫
・ご自宅で体温測定のうえ来校ください。同居のご家族含め発熱や咳、倦怠感があるなど
体調のすぐれない方はご来校を控えて頂きますようお願いいたします。
 当日のキャンセル、及び別日程への変更は承ります。
・ご来校の際は、マスクの着用をお願いいたします。(当日忘れた方は、受付で申し出て
ください)
・受付の際、非接触体温計での体温測定、及び手指の消毒にご協力ください。
・ご本人様以外に付き添いの方ご同行の際には、1名でお願いいたします。
・1か月以内に海外渡航歴がある場合は、ご遠慮願う場合がございます。

ページトップへ