職業実践専門課程 認定学科設置校

お知らせ

授業開始日についてのお知らせ【新入生・在校生の方へ】(5/5掲載)

国の緊急事態宣言の延長を受け、兵庫県から「新型コロナウイルス感染症に係わる臨時休業期間の延長について」が発表されました。
専修学校も県立学校の取扱いと同様に5月31日までの臨時休業を要請されましたので、要請に基づき以下のとおり授業開始日を変更します。

【授業開始日】
6/1(月)とします。
※時差登校はありません。通常通り9:00始業となります。

ただし、今後の新規感染者数等を踏まえ、緊急事態措置の見直しを検討するとなっておりますので、
5/15(金)15:00に最新の状況を当ホームページのお知らせに掲載いたします。

【授業開始日までの過ごし方について】
①5/7(木)以降順次、学生ポータルサイトにオンライン授業についての案内を掲載しますので、
     適宜確認してください。


②引き続き毎朝検温を行い、「健康状態チェック表」に記録してください。
・健康状態チェック表は学生ポータルサイトからダウンロードしてください。
 記入したチェック表は、6/1(月)に持参してください。
 (発熱等があれば学校(078-796-2230)に連絡してください。)

③不要不急の外出は控え、感染拡大の危険を高める行為を慎んでください。
  特に「換気の悪い密閉空間」「大勢がいる密集場所」「間近で会話する密接場面」は絶対に避けてください。


【6/1(月)登校の際の注意事項】
①以下に該当する方は、登校を控え、学校(078-796-2230)にご連絡ください。
 ・発熱(37℃以上)や風邪症状のある方
 ・海外から帰国後2週間以内の方
 ・新型コロナウイルス感染症に罹患した方又は濃厚接触した方

②登校に際しては以下の項目について、ご協力ください。
 ・マスクは必ず着用してきてください *学校は配布できません。
  ・体温計の持参(どのようなものでも構いません、ホームルーム開始前に検温します)
  ・教室入室前の手指のアルコール消毒(消毒液は教室前に設置)

【5/9(土)、10(日)に入寮を予定されている方】
日程変更を希望される方は学生寮に電話願います。(TEL:078-796-2200)

学生の皆さんの健康と安全を最優先に考慮した上での授業開始日の変更となっております。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
教職員一同、皆さんと自動車の学びの場でお会いすることを楽しみにしております。

ページトップへ