教員紹介

現役サービスエンジニアからベテランまで経験豊富な教員が“使える力”を育む。

トヨタ販売店で活躍する現役サービスエンジニアが現場のノウハウを指導。

第一線で活躍しているプロから直接学べるのもトヨタ神戸校の魅力。
即戦力となるべく実践的な技術や知識、自動車業界の今を伝えます。

宮田 先生
大阪トヨタ自動車株式会社より出向しています。トヨタ販売店やレクサス店でサービスエンジニアとして車の整備に携わってきました。レクサス各車種のFスポーツに乗っているお客様は、クルマのメカにも走りにも詳しい方が多く、過去にはトヨタ純正と社外品のエキゾーストマニホールドの違いについて1時間以上も話したことがあります。また、レクサスでの研修は富士スピードウェイで行うことがあります。新型車の「サーキット走行」や「お客様をもてなす心」の研修です。サービスエンジニアの先輩として私の経験や技術を存分に学生に伝えたいと思っています。

歳が近い頼れる教員が親身にサポート。

時に厳しく、時に優しく指導してくれる教員は、学生との年齢が近い先生が多くいます。
学習や就職のことなど気軽に相談しやすい、先輩のような身近な存在です。

木地 先生
いつも心に留めている言葉は「優れた才能は、日々の絶え間ない努力から」。私は自動車整備科を経て高度自動車科に編入学し、卒業後に教員に。自分が学んでいたときの気持ちを忘れず、学生目線で話すこと、質問や相談がしやすいよう、いつも「笑顔」でいるよう心がけています。

専任の「就職担当」先生

学生が希望する会社の内定を勝ち取るための充実の就職サポート体制が整っています。
さらに、マンツーマンで学生の就職相談に応じてくれる専任の就職担当の先生は、力強い味方です。

山内 先生
自動車整備士の専門学校として高い評価を受けるトヨタ神戸校には、毎年たくさんの企業から求人が寄せられます。同じトヨタ系の企業といっても、各企業で採用条件や社風はさまざまです。だから、就職活動の第一歩は、みなさんを待つたくさんの会社の中から、あなたに合った一つを見つけることから始めてほしい。自分の進むべき道は、自分自身の意志で決めるもの。それが大人としての生き方であり、私たちが進める就職支援の基本でもあるからです。応募を受ける会社だって、自分の意思で選んでくれた人ほど高く評価しますからね。

各種お申込み・お問合せ